

katoキハ82(HO)

まず、第1弾は、Katoのキハ82(HO)です。

キハ82は個人的にも大好きな形式の一つ。
今回は、この前照灯に改良を施してみます。

以下の対比写真より効果は一目瞭然ー

【施工後】 キラキラと輝く前照灯に注目!実車同様の銀色のグラデーションになっています。非常灯との相違も明確になり、本来の造形の良さと相俟って活き活きした感じが印象的です。もう模型っぽいなんていわせません。もちろん点灯しますよ。
キハ82(改善後)

【施工前】 黒目が・・・どうもねぇ。非常灯と区別できないし・・・(T_T)
「そんなにくらい顔してどうしたの?悩みがあるならおぢさんに話してごらん」って感じがしませんか。
キハ82(改善前)

暗くよどんだお顔が覇気のある明るいお顔に大変身~♪

ちなみに実車はこうなっています。
キハ82実物写真

コメント

非公開コメント

T社455(HO)

だと簡単だね

ヘッドライトの先端が元々別になっているから
HOだからハーフミラーを丸くするのも楽

その加工例がネットで紹介されていた
FC2カウンター
プロフィール

kmhead

Author:kmhead
KMヘッドプロジェクトへようこそ!
※『KMヘッド』およびその関連技術は以下の知的財産権によって保護されています。
●特許第3968597号 
●特願2007-232558号
●特願2007-136666号
●特願2007-15441号
●国際特許出願PCT/JP2008/50614
●登録商標第5162459号

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
